カボチャの種

近所の八百屋で買ったカボチャ1/4、98円也。
実の部分は皮ごと薄く切ってトースターで焼いて食うとして、種。
このもさもさしたところから黴びやすいので、とりあえず抉ってしまう。
もさもさしたところは洗い流し、種そのものは三角コーナーの網に入れて、窓際で天日乾燥。
後で塩振ってバター炒めにしよう。


種といえば、今年はまだ西瓜食べてないな。
西瓜の種を食べると盲腸になるというのは都市伝説だろうか?
盲腸は小学校2年生のときに切除してあるので、まったく気にせずにに種ごとぼりぼり食う派ですが、あれも炒めて食うとうまいだろうか。
皮の白い所は浅漬けにして食う派ですが。
赤いところももちろん好きなんですが。