少しは身体を動かせ

何しろ座業なので(ry
風邪がなかなか治らないのは酒を飲んでしまうせいか、体力が落ちてるせいか。
おそらく、体力不足なのだ。ということで、何か運動をしようと考えた。


知り合いに講道館で三段の方がいまして、「じゃあ今度道場行こうよ」と誘われたのだが、そんなハードなことをいきなり始めたら死んでしまいそうなので、まずはビリー隊長のところに入隊しようかと思った。
つい先日、故あってビリー隊長がうちにやってきたのだが、ビリー隊長んところはエライことキツイらしい、と聞いている。
もうちょっと楽なところから入ったほうがよくねえか。
どんどんヘタレていったわけなのだが、つい先日誕生日プレゼントとして買って貰ったWii Sportsを、とりあえずやってみようじゃないかということになった。


テニス、ベースボール、ボウリング、ゴルフ、ボクシング。
とりあえず一巡やってみた。


………………_| ̄|○ <テニスで負けたときのポーズ




こっ、これはキツイ!
なんかもう、一日で右肩に筋肉痛が!
しかもこの一週間ひきっぱなしの風邪が治らず、毎晩咳き込んでるもんだから、「咳運動」で腹筋がどんどん鍛えられて!
五種目一巡するのに約30分掛かるのだが、息が上がる! 汗出る! シャワー気持ちいい! で、ビールがうm (ry


とりあえず、Wii Sportsをナンボやっても肩が痛くないくらいになったら、次の段階としてビリー隊長のとこにいこうと思います。


講道館(の、基礎運動量)は、僕にはまだまだ早すぎ。たぶん。