歯が痛い(2)

本日、家からもっとも近い(そして東長崎ではもっとも新しい)歯科医院に行ってきた。
問題の歯は、歯の1/3くらいえぐれてなくなってるということで、神経を抜いてしまうことになった。(´・ω・`)
これ以外にも、4本あるうちの3本の親知らずを抜くことになった。3本ともやられている由。特に、一本は根しか残ってない状態だったらしい(´・ω・`)
「全部いっぺんに抜くんですか?」
歯「全部いっぺんに抜いたらご飯食べられなくなりますよ」
ということで、順番にやっていきましょう、と。
とりあえず本日は神経抜きして、詰め物の下準備して蓋したところで終わり。


それにしても、最近の歯科医というのはホントに痛くないんだなあ、と感心。
ぼちぼち麻酔が切れてくる頃なので、だんだん感心なんかしていられなくなると思うけど。