dokusya.comロストの件

昨日からdokusya.comが表示されなくなっている。
dokusya.comはekoda.jpのサブとして使っている一方で、ekoda.jpのメインコンテンツ「江古田飲み食いランキング2」の実質稼働サイトでもある*1
このため、止まるとヒジョーにまずいのだが、いきなりドメインロストした。
レンタルサーバ会社に問い合わせてみたところ、契約更新担当の退職に伴う手続きミスとのことで、先方の費用持ちでドメインは取り戻していただけるよう手配してもらった。ぷんすか。
問い合わせ先メアドの確認、その他ふたつのアカウント(ekoda.jp/chokowa.com)も同じ会社の管理なので、そちらについても契約の確認と問い合わせ先メアドの確認を先行してもらっておいた。
普段、あまり考慮しない部分なので、いざなんかあると本当に大パニック。
ekoda.jpなんか仕事用メインメアドもあるので、これが止まったら死にます。
いや、blogが生きてるんだからそこで告知すりゃいいんですが。


ライフラインは複数持っておきましょう、ってなお話。


PS.
10:40頃に問い合わせて、11:40の段階で復旧作業完了してた。
このサポートの迅速さはよしということで、今後も継続して利用することにする。

*1:ekoda.jpにTBスパムが多いためorz。リストに入っていないdokusya.comのほうで攻撃を避けている。