新エヴァ序

レディースデイだというので行ってきた。
いや、レディースと言い張って入ったということではないので、そこ一部の人は突っ込まないように。
内容については、全ての旧作を頭からいっぺん外して見るといいと思う。
これは本当に新しい物語だと思った。
そうくるか。リリン。*1
終わったら、スタンディングオベーションはなかったけど、拍手が起きた池袋シネマンサンシャイン。
僕は肯定しますよ。
無理矢理何か言うとしたら、だ。
テレビ版のあの無茶な溜めに馴らされてきたせいか、「そこ、もう一呼吸沈黙して!」と思うことがなくもないw きっとDVD版ではその一呼吸が追加されて長くなったディレクターズカットが出るんじゃないかと(ry



それはそれとして、20年くらい昔の晴海からタイムスリップしてきたようなヲターなファッションの方がいらして、とにかくそれが一番ショックだった。
エヴァの感想が吹き飛ぶくらいに。

*1:カヲル君がクッキーモンスターに見えたことは内緒だ。