雪、どか雪、湿り雪

今、東京も雪です。
先日の軽くぱさり、とかの比ではなく、最初雨だったものは夜更け過ぎに雪に変わってサイレントナイト。
この雪は、今日の午後には雨に変わるらしいので、きっと積もらないだろうな、とか思ってたら、夜更け過ぎにもう1回雪に変わって明日の朝まで降り続くらしい。
やばい。非常にやばい。
今の時点でもうやばい。
玄関先見に行ったら、柊と榊が雪の重さで曲がってうちの前の路地を塞いでたので、急遽雪を払って枝を動かすものの、なんとなくすぐに元に戻りそうな気が。
いやそんなことより。
昨日まで、ぼちぼちゲラを江古田に取りに行かないとねー、日曜午後くらいに行けばいっかなー、とか思ってたんですが。ぐああ、昨日、江古田まで買い物に出たときに回収しておけばよかった。もうバイク出せないorz
さあ、どうする僕。歩きか。久々に。



8:00現在の積雪量。
都心部では3〜5cmです。
湿っていてシャーベット状。
たぶん、明日の明け方に凍って、明日はスケートリンク
明日の午後には少し晴れるらしいので、きっと明後日はコーヒー風味シャーベット。