修理2件

掃除機、結局修理に出すことになった。
バッテリーは自前では交換できないらしい。
問い合わせた結果、バッテリー交換4800円有償。
ただ、通常の使用で1年弱でバッテリーがへたるのは、ちょっと謎ということで、着払いでの送品検査となった。
ブラックアンドデッカー、案外と対応は良かった。
ただ、今後も300回の充放電/1年半〜2年ごとのバッテリー交換というのは、ちょっち厳しい。ギミックとか性能は特に不満ないんだけど、充電式掃除機の限界かなあ。これは。


サバイバルキッズコナミ)は、家から出るヒマなくて出してなかったので、これも一緒に着払いにて送品。
かなり早い段階で予約購入したものなのだが、おそらくバグ発覚後は修正品が出回ってるのかもしんない。こっちは修理ってわけにはいかないから、バグが確認されたら新品と交換ってとこだろうか。
また頭からやるのかorz
結構好きなソフトだから、いいっちゃいいんだけど、一度クリアしたイベントをもう一度見せられるのって結構キツイ。やり直しのとき、もうクリアできたつもりになってて、フラグがなかなか立たずってのもあるし。
まあ、仕事じゃないし急ぐものでもないし、古くなるものでもないので(たぶん)ゆっくりいこう。
どうせ、今すぐ新品が来たってやるヒマなんかないしorz


ゲームは時間をひたすら消費するものでもあるので、いつやるかの判断が結構微妙。忙しいときに始めるわけにはいかんし、時間がたっぷりあるときはそれはそれでやることがあるし。
そんなにヒマじゃないけど、かといって死ぬほど忙しくもないという合間の数分を使ってやるものなんだろな。今の僕にとってのゲームって。
だからRPGできなくなったんだなorz 間が開きすぎるとストーリーがわからなくなり、根を詰めすぎると仕事に支障が。*1


iPod用ドック式スピーカーは、何をどうやっても復帰の見込みなし。
怪しいのはACアダプターなんだけど、ACアダプターの生死判定をする検査機器があるわけでなし、打つ手なし。結構気に入ってたんだけどなあ(´Д`)
iTunesはソフトウェアとしてはやたら重たいし不安定なので、仕事中のBGM再生用にはあまり向かない。なもんで、普段の作業中BGM再生はPCとは切り離してiPod+ドック式スピーカーの組み合わせで重宝してたんだけど、こうなってしまうと。
かといって、すぐに買い換えというわけにもいかんので(今月は出費が続いてるので……)、以前使っていたPC用スピーカーとほとんど使ってなかった純正品のiPodスタンドをあれこれ組み合わせて、当座を凌ぐことにした。机に座ってるときはリモコン使わないし、不便はあまりないと言えばないんだけど、寝床でボリューム調整できないのは不便だorz
ただ、優先度は低いのでこれは後回しで。


当座の購入予定リストの最上位にあるのはNASUPS
Aを上げたのでしばらくは大丈夫としても、こいつはそろそろマジやばい。
が、導入は来月以降でorz
NAS優先で。
……ゲームとか買うなよ、自分!

*1:身体が付いていかないのでアクション&シューティングは論外w