底辺で頑張ってるP

スイミーは、弱音ハク系wながら自虐に走らない応援歌になってて好感だったのだが、その底辺Pリンク( http://www.nicovideo.jp/tag/%E5%BA%95%E8%BE%BAP%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF )のテーマは、なんとなく弱音ハク寄りw
たぶん、2/25公開曲では今のところこれがきてるんじゃないかな、とかなんとかw

底辺Pリンクのテーマ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2429137


マイリストをちょっと整理した。
好きな曲で伸びてないのを改めてピックアップ。
http://www.nicovideo.jp/mylist/5243899
そろそろ一万越えそうなの(とか、越えたの)とか、埋没曲というカテゴリを卒業しつつあるのもあるけど、いい曲なのにやっぱり伸びてないなあ、というのがいくつも。

ボーカロイド+人間】最後の人類【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1558985

ふゆはこたつから出ない【ミクオリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2411076

初音ミク】 はいぽせしす
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2250439

初音ミク】「アイサツロボット」(オリジナル)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2277447

初音ミク】伝えたいから【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2179417

初音ミクオリジナル曲『ホームレスのラブソング』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2216183

「ふゆはこたつから出ない」と「はいぽせしす」と「伝えたいから」を比べると、自分の好きな傾向が似てることがありありと。シンプルなフレーズを繰り返すものが好きなのは(そういやトランスもテクノも好きだ)、テクノ趣味の名残なのだろか。
「アイサツロボット」は、曲の前半がロボ声でちょっとケロってるので、そこで聞き飛ばしてる人がかなりいるのかもしれないけど、後半がなかなか心地よい。