本日から、また次の仕事

次の仕事は6月発売予定の、怪異伝説ダレカラキイタ?第三巻「ウラミの車輪」(あかね書房)の原稿とか諸々です。まずは4月発売予定の第二巻のゲラ読みを急がねば。


で、それと並行して、この一週間ほど多忙でほったらかしになっていた諸々を片付けていかねば。
まず、確定申告の諸々orz
大部分は家庭内臨時雇いwによって整理されてる。毎年、3月末の新刊の進行と確定申告がバッティングして死ぬ思いをしているんだけど、今年も死にそうですorz


それと、作業用PCのHDDがいろいろいっぱいいっぱいということで、前々から導入を検討してたNASを増設することにした。1TB*1で、実売4万以下って凄い時代だよなあ。昔、HDDが20GBで40万だった時代のことを考えると。*2
問題は置き場。PC周辺はルータから遠く、また電源が足りない。
ルータのあるとこを整理して、そっちに置くことを検討。ただ、ルータ設置場所=猫用ペットフィーダーの隣りになるため、冷却用ファンが猫毛吸わないか心配orz


それと、御神酒買わないと。一仕事終えたら、ちゃんと御神酒で乾杯……じゃなくて、御神酒でキュッとやらないとイカン。いい酒買いに行こう。花見行きてえなあw<まだ早い


それと、緑髪。
そういや、最後に行ってからもう4カ月くらい経過して、抹茶プリンどころではないくらい黒くなってきた。美容室行かねば。マニキュア入れねば。緑の人に戻らなければ。



なにより……ここ一週間ほど初音ミクの新着チェックをやってない。
これが最大の難関。もう何曲溜まってるのか想像も付かない。
「ミクオリジナル曲」のタグで検索して、1頁30曲として、平常進行だと一日に平均的には20〜30曲。一週間で200曲くらい。しかしミクの日(3/9)を挟んでいて、その日が通常の6倍増しwだとして、400曲弱くらいか。
(´Д`)……聴くよ。聴くさ。再生2桁の曲だって、マイリスト1の曲だって、余さず聴くさ。どんな埋没曲があるかわからんからね!
新着チェックは嬉しいんだけど、こんだけ溜まると夏休みの最終日のような気分orz







ともかく、まずは一日の最初の仕事。
超-1/2008 3/11の更新から。

新着実話怪談を毎日公開する毎年恒例の企画
超-1/2008
http://www.chokowa.com/cho-1/2008/entry-blog/blog.cgi

*1:実際は500MB×2のRAID1

*2:しかも、SCSIでなくSASIでw