町田CDとかデPCDとかVNとか

一昨日のニコニコミュージシャンライブで配られた、チケット予約特典*1のおみやげCDについて。
ライブレポートでも書いたように、ステージはとにかくハイテンションでエロい、ソロギターの演奏の数々を納めたもので、内容は以下の通り。

  1. 鳥の詩
  2. 夏影
  3. ふたり。ひとり。
  4. 東風
  5. 桜のような恋でした
  6. メグメル
  7. Light colors
  8. Going On
  9. 海…鳥の詩

いずれもニコニコ動画に一度はうpされているものということなのだが、やっぱ音がいいねぇ。
惚れ惚れするねえ。



そして、デッドボールPのCDが、とらのあなで予約開始されてた。
ここんとこバタバタしてて、見のがしてたorz

Dead Ball Project vol.1
http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/pagekit/0000/01/35/0000013598/

デPのサイトでやってる通販は、当人が一通一通対応しているものだったらしい。恐らく今回のはそれまでのTakepodのときとは、桁がちょっと違うものになるんじゃないかなー、と思ってみたり。なので、今回はきっと通販はとらのあななど、通販サイトオンリーになるのでは。



で。
ニコニコミュージシャンライブに行ってみて、やっぱ生*2はいいなあと思った。別にアコギ=生という意味だけでなく。
今月はまだ仕事がばたつくのだが、時間が許す限りやっぱライブとかイベントは行こう。
4月は伝承遊戯のワンマン( http://06.xmbs.jp/love6sense/ )とHRERHERE*3のワンマンがあるのだが、それはそれとして3月にはボーカロイドにゃっぽんの「ボーカロイドにゃいと!」(http://vocaloids.daynight.jp/udon/vnyaito001.html )がある。ぬう。これも行きたくなってきた。
何かいいことがあるかもしれぬ。

*1:でも、余ってw当日チケットの人にも配られていたw

*2:いろいろなニュアンスで

*3:元は「インビシブルマンズ・デスベッド」