緑化計画とベジタロイドとNMMとWMM

仕事が一段落した隙を狙って、恒例の緑化計画を実行。
髪の毛が緑に戻りました。
あー、落ち着く。


で、話題のNMM(ニコニコムービーメーカー)を使ってみた。
が、途中でだんだんよくわからなくなってきて、気が付いたらWMM(ウィンドウズムービーメーカー)で動画作ってた。
NMMの、複数の音声を重ねられるとか、そういうのはいいなーと思う反面、絵が動かない=本当の意味での動画が使えないとか、テキストのフォントが選べないとか、そういう不満点は確かにあったかも。
痒いところに手は届かないけど、欲を言えばきりがない。
いろいろ痛し痒しで難しいところ。


試し動画を作るに当たって、久々に新しいベジタロイドを作った。
以前作ったベジタロイド……は、

こんな感じのもの。はちゅねみく。
アオクワイ(お節に入ってるアレ)の青灰色が、初音ミクの服の色にピッタリだなー、と思って衝動的に作った。
その後、仕事に翻弄されているうちに、クワイのシーズンが終わってしまったorz


で、今回はスイミーと、細長い奴長細い奴を作った。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2641398

どちらも大変美味しかったです。