chokowa.comメンテのお知らせ

超-1エントリーblog稼働中のchokowa.comサーバが全面的なメンテナンスに突入中です。
これはシステムダウンなどの障害によるものではなく、データ移転に伴う作業上の必要からのメンテナンスとなります。


様々な作業省力化のため、CGIを多用するサイト構成になっているのが、こういうときにはチェック行程の過大な多さという裏目になって襲いかかりますorz
また、数年越しに増改築を重ねているため、老舗の旅館なみに複雑怪奇なサイト構造にorz
全部把握しているのが自分だけなので、誰にも作業委託できないというのも考え物orz


と、自分を責めながら鋭意進行中です。
バックアップデータの書き戻しも含めて、物理的に時間短縮できない行程もありますので、大変申し訳ありませんが今暫くお待ち下さい。





2008/3/24 6:51現在、@chokowa.com関連のメールが完全回復しました。
同じく、Webコンテンツのうち7割がメンテを終えて回復しました。
超-1/2008関連コンテンツなど現状で優先度の高いコンテンツは全て回復していますが、2006/2007関連のコンテンツ他幾つかのコンテンツはまだ作業中です。