サーバ関連進捗

ekoda.jp/ekoda.gr.jp/chokowa.comともに、なんとか移転は完了した模様。ekoda.jpも既に新サーバで稼働を始めました。
chokowa.comは昨日から新サーバで稼働し始めています。
江古田の飯屋飲み屋情報を勝手にフォローアップする江古田飲み食いランキング2は、実に12日間も更新停止してた挙げ句、3/1以前のデータに戻ってしまって、実質3週間分の更新データがパーorz
バックアップは気をつけてたんだけど、まさかサーバがサルベージ不可になるとは思いもよらず。勉強になりました。
移転に合わせて以前からURL長すぎと定評のあった江古田飲み食いランキングの設置フォルダをもう少し浅いところに移動。アレを始めたときは、まさか江古田!町内会の実質メインコンテンツになるとは思いもしなかったので、cgi/ekoda/ranking/ranking.cgi……と、とてつもなく深いところに押し込めてあり……。今回はもっと浅くしたものの、そうしたらそうしたで関連コンテンツからのURL書き換えが山のように(^^;)
ekoda.jpにリンクしている人には関係ない話なんだけど、dokusya.com〜で直接リンクしてた人にはいろいろご迷惑をおかけしてるのではないかと思いつつ……まー、いっか。


リンク切れ、閲覧不具合についての対策は、これから少しずつやっていくということで。気付いたところなどありましたらお知らせ下さい。お力をお貸し下さい。みんなの力をオラにk(ry