ケータイ・テレポート

レーシック術後検診のため有楽町に行った帰りのこと。
有楽町線を池袋で降りたところ、ポケットに入れてあったケータイが忽然と姿を消している。
落としたらしい。
そこで慌てず騒がず冷静にしかし噛みまくりで駅員さんに「今行っちゃった和光方面行きの地下鉄に携帯を落としたっぽいです」と探して貰う。しばし待つと「小竹向原で預かってます」とのこと。ふひー。あのケータイには夢と希望と恥じらいと結構な額の電子マネーがw
どうにか小竹向原に辿り着き、僕より先に先行していたケータイを身請けする。
そのまま池袋に戻るのも癪なので、新桜台まで行って、歩いて江古田まで戻ってそこで飯食った。
なんだか凄く遠回り。


とにかくケータイが戻ってよかったよかった。
たぶん、今年で一番目か二番目くらいに焦りました。
一、二を争うのは「極」怖い話の原稿の締切間際だな。