東長崎南口に新しい本屋できた

新しい駅舎に貼りつくようにできたテナントに、芳林堂が入ったらしく、4/30から開店してたので、ちょっと寄ってみた。
コミックの品揃えはかなり充実してて、南口の北野書店、北口の四季書房ともにかなりピンチかも。
江古田の竹島書店まで行かなくても、そこそこマミアックなものも揃うので、軽いビブリオマニアには便利なのでわ、と思う。
支払いにPasmoが使えるところも好感。


ただ、僕の本を置いてないところがけしからんw
是非置いて欲しいと。
地元在住著者フェアとかやってくれないもんかと。
夏場くらいに。




もひとつのパン屋・ANTENDOはまだ外から覗いただけで、敵情w視察はまだ。
ベーグルのみ、ANTENDO池袋店で買ってみたんだけど、少なくともブルーベリーベーグルに関して言えば、
江古田ロクアーチェ>東長崎東急のパン屋>>>>>池袋ルノートル>>>>>越えられない壁>>>>>ANTENDO
だった。
ベーグルに限ればロクアーチェ圧勝。