集計

現在、既に速報で出ている集計値の検算を進行中です。
自分の加減点、自分の作品へのeNo(エントリーNo)の記載ミスなど、気付いたところがあればお知らせ下さい。

暫定ランキング値はほぼ出てるものの(微修正が入っても、大きな変動はないでしょう)、そっから先の評価値の計算がマンドク(ry

数字で評価できない点、単純な平均値では評価しきれない点などなどいろいろあるわけで、そのあたりをどう読み解くかが問われるところ。
これにさらに、恒例の「推奨」なんかもあるわけで、もうね、処理で死ぬかと思います。毎回。
昨年から導入している、ログから配点データを抽出計算する方式になって、基礎値の算出は随分楽になりましたが、その先。人間が介在するところの処理(単純計算、単純平均化だけでは納得して貰えないだろう点の評価)は、毎回悩むところです。
でも、毎年毎年、そういう見えないところ(^^;)も進化してるんですよ、ということで。


今年も「推奨」はやるつもりでおりますので、そのつもりでお待ちいただければ。ハイ。