恐怖箱トークラブ、本日当日

そういったわけで、恐怖箱presentsのトークライブ「恐怖箱-阿佐ヶ谷」、本日が本番なわけです。
緊張しているかというと、本番直前まで本番のことは考えない! ということで、てんで緊張してません。だが、ノルマwの怪談も用意してません! まあ、怪談ネタ倉庫ファイルを持っていくので、その場で選べばいっかあ、というゆるさ。


日中、ドガー降って、その後しばらく快晴になって、でもたぶんまた降るだろうな、僕が出かけるまでもってくれないかな、準備はできてるけどもうちょっと仕事もしなくちゃ、今行くのはまだ早いだろうな、17:30くらいになったら出かけようかな……


というようなことをうだうだ考えているうちに、昨日、一昨日と同じ勢いで土砂ぶってきましたorz
最悪なのは中央線が止まることだ。
帰れない。それどころか行けない。
家人から「バスがあるよ」と言われた。
都バスはどこに連れていかれるのかわからないのと、雨の日にバス停でバスを待つのは、トトロになったような気分になるから厭だ。
大江戸線の駅まで大荷物で行くわけで、防水をばっちりやらないと人生が崩壊するなあ、とか思った。


んじゃま、ちょっと早いけど行くか。ぼちぼち。
雨が弱いうちに。