フラグ消化中

「俺、この仕事が終わったら○○○するんだ」
とか言っちゃったりなんかしたりしてるフラグは、だいたい仕事が終わらなかったり戦死したりで実現しないというお約束はさておき、無事に終わったので順調にフラグ消化中。
本日は「俺、この仕事が終わったら抹茶プリンをスイカにするんだ」っていうかまあなんというか、いつもの美容室にてカラーやってきた。
出かける前に頭髪チェックwしてたら頭頂部付近に白髪発見。気付かなかったというか、白髪があっても緑色になっちゃうので目立たない。
「なぜ緑なんですか?」
と聞かれたら、今後は「白髪染めです」と言おう。
色入れた直後は、風呂入って頭洗ったり雨に降られると水溶性のカラーが水に溶けて顔が縞々のスイカ状になる。また、直後しばらくは染めるときにはみ出た染色剤が耳やデコの一部に付いてたり、また頭皮が生え替わり*1、カラーが落ち着いてくる*2までは、耳の裏や首筋が青かったり、頭を掻くと爪の間が緑になったりするのだった。


若干前後するが、印刷所より「完全に校了しました。今度こそ直しなし」の連絡を頂戴したので、彼岸花は完全に終了。次は重版掛かるまで直せませんw
これでようやく御神酒を買いに行ける。
明日は晴れるといいな。雨でバイクが出せないとか、汗で顔が緑になるとかしない程度に。

*1:新陳代謝によって緑のフケが一斉に剥がれ落ちてw

*2:髪に染みこまなかった余剰剤が流れ落ちて落ち着くのに一定期間かかる