オススメの読み進め方

遺伝記、作品ごとの評点も概ね出揃い、エントリーNoごとの推奨も概ね出揃った。
この点数とは別に、「点数的には伸びなかったけど、これとこれとこれの順で読むとベスト!」のようなオススメの取り合わせ/組み合わせというのがあるんじゃないかなと思うので、ちょっと聞いてみたいかも。
遺伝記は「どこから読んでもよい」「どう読み進めてもよい」というルールだが、これは実話オンリーの超-1ではできない試みでもある。全部を頭から順に読んでいかなければならない、という縛りはなく、こうでなければいけないという決まりもない。
そうなると、人によって「とりあえずこれだけ読むといいかも」というオススメアレンジがあるんじゃないか、という気もする。


一人で何回でも何種類でも提案できるので、「この読み方で!」というご意見などあれば是非お願いします。
何しろ例によって前振りなしでいきなり始まった企画でもあるので、文庫傑作選からWeb版に遡ってくる人も出てくるだろうと思う。
傑作選に入る話だけでなく、惜しくも或いは大人の事情wで収録が難しいものについても、是非是非呼んで貰いたい。一足早く本大会を読み尽くし舐め尽くした人から、文庫版読者に向けての挑戦状、または推薦品をお願いしたい感じです。

オススメの読み進め方
http://www.kyofubako.com/gene/msgenq/index.cgi