買い物

ぼちぼちサンダルのシーズンも終わりということで、久々に踵のある靴を履いた。というか、ブーツなんてもう何年ぶりか。
数センチ地上から遠くなるだけで、なんだか凄く高さを感じる。
踵なしのサンダルやコンバースに慣れていると、ちょっと踵があるだけで前のめり感が凄いなあ(^^;)


履き馴らしついでに駅前の芳林堂へ。家篭もりしてる間に新刊がゴロゴロ出てたorz


ついでに晩飯の買い物。
鯛アラ、ハラス周辺がほどよく入って150円。晩酌用に。
最近よく出てるベトナム産パナメイ海老、1匹10円也。10匹買う。
鶏肉が久々にセールに入ってた。それでも胸肉100g/58円。底値は47円だったかと思うけど、このところずっと78円くらいだったので、随分下がったと思うので買い。
醤油、ヤマサの特選が298円だった。普段500円台なのでこれもお買い得系。基本調味料は買ったら長く使うから、何十円かの違いをけちらないほうがいいよな、と思いつつ良さげなものが安いと飛びついちゃうのがサガ。
八百屋にて、プチトマト80円と金時5〜6本入って130円を買う。
柚子、こないだまで250円だったのが150円になってた。しめしめと買う。青唐辛子キープ分と合わせてこれで柚子胡椒が作れる。


帰り道、いつもの玩具屋ぶんぶくに寄ってDSiの入荷状況を確認。
11/1、確実に入ってくるとのこと。やはりこういうときに「昔ながらの街の玩具屋」は頼りになる。
明後日を心の支えに、帰宅。


今日は天気もよくて風もあまりなく、暑くもなく寒くもない。
日曜の昼下がりだったら、どんなにか幸せなことか。
が、今日のところはウィークデー、校了日の直前ということで、ジャイロのあれこれは諦め、階段をちょっと掃き掃除。


さて、もう一踏ん張りするか。