椎茸

椎茸は順調。
場所を移してからは、毎晩寝る前に水を撒くというシフトに。
椎茸の成長は、やはり夜から朝に掛けてが特に大きい由。
昨日、ちょっと酔っぱらいつつも「ああ、寝る前に椎茸に水をやらなくちゃ」と、水撒き。
でも、酔っていたので散水ノズルを片付けるときに、うっかり椎茸の上に落としてしまった。
根元からぽっきり取れる椎茸。あと一日は待とうと思ってたのにw
さらに、「ああっ、椎茸が!」と椎茸に手を伸ばそうとして、コンクリから足を踏み外す。
とりあえず椎茸救出には成功。
泥を軽く落として、それを……


目が醒めて、「昨日、椎茸もげちゃったっけなあ(´・ω・`)」ということまでは思い出せたのだが、それをどこにしまったのか、どうしたのかの記憶がすっぽりと。
食べた記憶はない。洗って、それからどうしたっけなあ……と悩みつつトースターを覗いたら、なんでか椎茸が一個鎮座していた。


トースターに椎茸を入れてどうしようとしていたのか、昨夜の僕に訊ねたい。
そんなに呑んでなかったと思うんだけど、酔ってたんだなあ(^^;)