ぶつ森の蠢き

食後、超久々にぶつ森起動。
気が付いたら雪解けして春になってた。
草茫々。
住人が会う奴会う奴、
「なんだその頭。美容院行け!」
と連呼する。
なんでだ、とかぶりもの取ってみたら、頭ぼさぼさ。寝癖でぴんぴん。
ぶつ森では長期間にわたって起動しないでいると、ずっと寝ていたということになるためらしい。
面白いので暫くこのままの頭にしておくことにする。
幸い、長期不在だった割にはカサカサするアレは出てこなかった。
それにしても、雪を踏むサクサクという音と、草を踏むザクザクという音はやっぱ違うなあ。そして、一面の雪景色と比べて草の緑は実に目に鮮やかというか。
釣れる魚の種類が切り替わるのは、来週の日曜くらいから。イトウ、クリオネチョウチンアンコウ、ロブスターはボチボチ釣り納め。今日はロブスターが釣れたけど、たぶんまた暫くやらないだろうから、今期はこれで納竿。