平常進行とトマト

今日も普通に働きました。


それはそれとして、「ひとり暮らしのおうちご飯」では、トマトを必ずおかずに入れるべきだと思うんだ!
酒を飲む*1、或いは外食・インスタントが多い食生活は、どうしても塩分過多に陥りがちなので。カリウムを摂取する機会はむしろ心がけるべきだと思うんだ−! だー! −!
とはいえ、完熟トマト1個とかを一食に一個食うのはひとり暮らしや少人数家庭とかでは大変。
ということで、ミニトマト、プチトマトの類を一食に1〜2個添えるってだけでも随分違うんじゃね? とか思うのだった。健康法として。というか、罪悪感を消すためという名目で。


別にトマト&ミニトマトが激しく好きなわけでもないんだけど、そういやトマトはあんまり切らさないようにしてるかも。あと、毎食必ず「緑の物」も食べるようにしてるかも。
そういうことを気遣うようになったら、まあ「いい歳」だっちゅーことだろうなとか思うけど。

*1:必然的に塩分の多い肴を多く食べるので。