トモダチコレクション

世の中はドラクエ9だろうと思うんだけど、敢えて時代に逆行してトモダチコレクションを買った。
……これ、他にやってる人がいないと案外と寂しい(^^;)
自分の知り合いとか友達とかをMiiとしてゲーム内の住人に……という、どうぶつの森を知り合いに置き換えたソフトであろうかと思う。
イベントやアイテムがどのくらいあるのかが気になるところだけど、会話のネタ、というか「夢のネタ」が案外おもしろい気がする。
バンジージャンプで飛び降りる直前、何かと理由を付けてなかなか飛び降りない」
という夢は結構お気に入り。入手アイテムは「ゴムチューブ」でした。


ぶつ森もそうだったけど、「やり込もうにも連続してはやり込ませてくれない」「しかし、少し間を置いて様子を伺うと、何か起きてる」という系統のゲーム(GBA千年家族とか)は案外性に合ってるかもしれない。
ドラクエとか、やり始めたら全てを放置してはまり込んでしまいそうで怖い。息抜き、何かの合間にちょっとだけやって、それ以上は暫く寝かせないとダメ、みたいなのが向いてるのだろうと思う。