キーボード壊れたorz

この日、このタイミングでキーボード壊れた。
やべーやべー。
休日だけど真夜中じゃなく、またこういうときに備えてキーボードは常に備蓄があるので、大したトラブルには至らず。


記録によると、前回交換したのは2007/2/17。
今回は2年半も保ったとはいえ、やっぱぶっ壊れた。
キー単独入力で2文字入力されたり、キートップが吹っ飛んでいったりと、回路面・キー物理面の両面で限界が来てた模様。
叩きますからねえ。商売柄。
買いだめしておいたキーボードは残り3台。
本体はもちろん使うとして、今回壊れたキーボードに関しても、キートップは資源として備蓄。磨り減っていても見えなくてもキーはキー。


使い始めこそ、キーの表面がざらざらして滑らなくていいんだけど、これもたぶん三カ月もしないうちに磨り減ってつるつるになるんだろな……。


そんなわけで、もはや作られていないキーボード。
大事大事にちびちび使う。
現行キーボードで手に馴染みそうなものは結局未だ見つからず。
今のキーボード「ACK-600H」になる前の「ACK-595」は今も現役で生産されているようで手に入りやすいんだけど、Solid ACK-600Hはもはやほとんどお目に掛からない。とほほ。
名機なのになあ。





PS.
キーボードに水垂らしたのが敗因だったようで、一晩乾かしたら直ったorz
ということで、また暫く使ってみて問題なさそうなら旧キーボードを一軍復帰、おろしたキーボードはバックヤードで待機。
それにしても使い込まれてつるつるになったキーボードは、滑り止めが生きている新品よりも指先に優しいw
今後もできるだけメンテを欠かさず、水回りに気を付けて長持ちさせなければ。