秋アニ

新作が60本とか、そういう気違いじみたピークを迎えた頃とアニメ&ゲームの仕事(主に雑誌)から縁遠くなった時期とが重なっていて、書籍仕事が増えてからは特に追っておかないといけない理由も思い当たらなくて自然に新作を追わなくなってたんだけど、春にHDDレコーダーを買い替えてから、なんとなく深夜アニメを見る習慣が復活。
それ以前は、キューピー3分クッキングの録画分とか、フーディーズTVをおかずに飯食ってたのにw
コミックで追いかけている「ムダヅモなき改革」*1や「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」がアニメ化、しかも荒川はシャフト製作で新房昭之監督*2と聞いて、俄然、期待値が。


ところで、「ミラクルトレイン大江戸線へようこそ〜」の第一回を、どんなもんかと思って見てみた。
なんですかこの東京案内アニメwww 東京都が金出してんのか、と疑りたくなるのだがwww
最近の深夜アニメはこういうのもアリか。


このちくせきがしごとにやくだつといいな、と棒読みで思う。

*1:クレしんの監督らしい。

*2:前季で言うと「化物語」とか「絶望先生」とか