給餌一進一退

明日10/14は朝から大学病院での検査の日。
内視鏡検査をやるので、当日朝から断食、前日も軽めで、ということになっているのだが、軽め以前に全然自力で食う様子がないというかorz
カテーテルは既に外しているので、出来るだけ粒の小さいドライフードを、錠剤と同じ要領で一粒ずつ食べさせ、流動食を口の端からシリンジでうぐうぐと飲ませた。
その後、薬も飲ませた。
水に溶かしてシリンジで……というのは諦め(^^;)、カプセルに詰めて飲み込ませた。次からは錠剤貰おうorz 錠剤のほうがまだ楽だorz*1


カッとなって注文した、猫を固定する道具とか諸々の用具の類は、明日から明後日にかけて続々到着の予定。
今まで一切そういうものを必要としないできた麟太郎の頑健さに、もっと感謝しとくべきだったなあ(´・ω・`)
買いそろえたものが全部無駄になってくれたら、それは凄く嬉しい。

*1:何事も経験が大事