ノートパソコン

家人のPC(僕のサブPC)が致命的状況ということで、急遽新型を買う必然性に迫られた。
思えば、サブPCは6〜7年前に買った旧型機で、超-1もこれで乗り切ったんだった。*1
LaVie LL550T6Bをかなりの安値で購入。
負けてない買い物。
Windows7対応にすべく、とりあえずアップロード権のあるVista搭載機を買った。いろいろな意味で、我が家最速機。
あれこれ試して、僕のメインマシンのセットアップ練習をしておきたい。


江古田の若みやで、正体不明の祝杯をあげたのち、江古田が世界に誇るパズル作家さんを無理矢理お招きして御神酒を開ける。
大部分はかなりしょーもない話で盛り上がる。カピートはいいよね、てな話以外はオフレコでw いい経験させてもらいました。


御神酒の福小町はすごい勢いで空いて、2本目の一ノ蔵も空きそうな勢い。

*1:その真っ只中、マシントラブルが4カ月続いた