本日の囁き

 今日の囁き。

  • 01:09 右足小指に包丁落としました。靴下にばっちり穴が。そんで、あっちこっちが血まみれに。幸い、小指はもげませんでした。骨も折れませんでした。まあ、そんなに痛くないし。これならタンスにぶつけた方が絶対に痛いと思う。
  • 01:11 料理中の事故だけど、猫がいた頃だったらいろいろピンチだ。奴は料理中も足下をうろうろしてる猫だったしな。
  • 01:12 足に包丁を落としたら、料理は一時中断して止血することが重要。そのまま立ち仕事を続けてたら全然血が止まりませんでしたw
 ……では、おやすみなさい。



PS.
一晩経ってみたけど、右の小指は普段&左と同じ太さをキープ。
痛みも特になく、もげる気配もなく、指もきちんと曲がる。
ついでに言うと貫通もしてません。
出血が多かったのはたぶん、途中で料理を中断しなかった=立ちっぱなしだったから、と思われる。
出血した右足を押さえるように座って圧迫止血して、ちょっといつもより多めに煙草ふかしてたら血管が収縮して止血に役立ち(ry
いやあ、しかし驚いた。