本日の囁き

 今日の囁き。

  • 11:16 洗濯乾燥機は「実費発生してもいいから最上位機種と交換になりませんか」と交渉したら、「なります!」とのこと。費用負担も最小で済みそう。三洋は頑張ってる!
  • 15:03 世襲・非世襲をこだわる人が多いけど、「未知数の自分に投資・応援してくれる人達」をどれだけ集められるかというのも政治家には必要な資質。後援会はタダ働きで選挙運動をするわけで、動いてくれる人を惹き付けられなければ政策立案能力があってもダメなんだろなと思います。
  • 15:04 世襲は後援会を親から引き継げてずるいと言われるけど、後援会は奴隷組織じゃないんだから、息子がボンクラで魅力がなかったら付いていかないよな、フツー、と思うのでした。
  • 15:06 津波は現在のところ、大きな被害はなさげだけど、数時間続くものなのでまだわからん、と。干潮から満潮に向かってるはずなのに潮位が変わらない地点があったらしいけど、それって引き波じゃあ……。
  • 16:02 RT 気象庁 | 津波警報・注意報、津波情報、津波予報 www.jma.go.jp/jp/tsunami/joho.html
  • 18:44 ところで、津波のほう。本波、第二波はこれから続くらしい。沿岸部の方々は引き続き警戒を。うちの実家、今は御殿場だからいいけど、前は波の音が聞こえるような場所だったっけなあ……。
 ……では、おやすみなさい。