本日の囁き

 今日の囁き。

  • 07:21 辞任会見もせずに辞めたうえに、陛下の静養を党の都合で延期させて4日に組閣・認証とな。4日に代表選やって、即日組閣、認証って、もうデキレースって言ってるようなもんじゃないか。bit.ly/8ZZqAc
  • 16:47 抑止効果と経緯を理解できないものは要らない、という考え方 RT @tkatsumi09j: うん、合理的ですよね。RT @ryuucyan1: 湾岸戦争への加担や支出した金、無意味なMDシステムを買わされた金、今後の基地移転に伴う金、思いやり予算なんて訳のわからない金etc
  • 16:49 「そんなものは知らん!」「わからん!」「知りたくもない!」「いらんいらん!」家の鍵とか消防署とかにはそういうこと言わないのに、安全保障に限っては生理的拒絶してしまう人ってどうしてなんだろとか思う今日この頃。
  • 16:50 小沢一郎が唱えて否定された案とどう違うのだろう RT @aiti2521: 災害救援、人道支援に限定して、海外派遣の恒久法を整備してもいいんじゃないですか?。あくまで集団的自衛権とは分けるという前提で
  • 16:51 なんというか、「俺が考えた画期的な方法!」のほとんどに、「電話にでんわ」と同程度のデジャヴを感じるのはなぜなんだろう……。
  • 16:55 「いつ起こるかわからない出来事を事前に想定して備える」というのが災害対策と安全保障の共通項だけど、酷い目に遭うまで自分が被害者になるとは考えられないところも共通してる。被害を被るのは同じなのに安全保障だけは他人事なのもなんでだろー。
  • 19:11 iPadきたー! 純正のキーボードドックだけがな!!! iPod touchも使えるけど、このキーボードドックに繋いでるとボリューム調整ができんのだな(´・ω・`)
  • 19:12 iPad用キーボードドックが思いがけずでかいというか場所を食う。猫と居場所争奪戦になる気がする。
  • 19:32 発売中の「恐怖箱 怪路」が大変売れているんですってよ、奥さん。売れ続けて7月まで粘ってくんねえかなあw
  • 19:33 パピレスのホラー・ランキングは入れ替わり結構激しいですな。でも、いずれもいいとこに付けてるのでよし。本日のデイリー1位は恐怖箱 蛇苺だったたたたた。
  • 20:09 近所の公民館で小学生が祭囃子の練習をやってるんだけど(ここは23区内ですw)、終わって「じゃあ、また明日学校で!」と声を掛け合っているのが聞こえる。明日も学校で友達と会えるのが当たり前でなくなって、どんだけ経つんだろう自分。
 ……では、おやすみなさい。