本日の囁き

 今日の囁き。

  • 05:32 本日こそ、はやぶさ帰還。胸がどきどきして、ついうっかり擬人化フィギュア はやぶさたん イトカワ台座Ver.をポチってしまう。amzn.to/b43xJm な、なにやってんだ自分!青島文化教材社も!
  • 05:40 はやぶさ、カプセル分離後・大気圏突入前に姿勢変更して地球撮影に挑戦するらしい。「最後に地球を見せてやりたい」・゜゜・.(;д;).・゜゜・bit.ly/dCJ9kG どこまで泣かすんだ日本人を。
  • 08:14 万夜トイレ事情。グリーンプレートの上で(大)成功。気配を察知してw慌てて乗せたのが正解だった、というアレだけど。それでも成功は成功。小はすでに問題ないレベル。リッター・キッターはリタイアする人・猫が多いけど、万夜は来たその日から始めたのが幸いした。
  • 09:25 というわけで、今日こそはやぶさ帰還!にちなんだあれこれ。-さぼり記 bit.ly/aPq4Ii
  • 09:26 RT @Hayabusa_JAXA: 位置情報を更新いたしました。はやぶさ君は、地球からの距離282,110 km、かに座の方向にいます。bit.ly/as3JG6
  • 20:03 分離成功、分離成功、分離成功! 最後に、姿勢変更と地球撮影。最後の記念写真……。
  • 20:12 RT @obiekt_JP: 勝見秘書の発言。⇒『>怒らせるのが一番手っ取り早い簡単に能力と底が判るからな 仰るとおりですね。だから「ノイズ」という言葉で釣ってみました。ネット上の釣りというあそびはご存じですよね。あそびで怒る人の底は、』bit.ly/adcX7u
  • 20:20 金縛りに遭う度、Y君は女性の声を聞く。声は何度も「カナシバリ」と繰り返す。ある時は金切り声。またあるときは囁くような声で。いずれにせよ、とても嫌であることに変わりはない。ただ―。彼のお姉さんも同じ事に悩まされていた。血筋なのかも、とは彼の弁である。#sokai
  • 20:21 久田樹生君から預かったバージョン。#sokai
  • 20:28 久田樹生君から預かった「カナシバリ」久田版を代理投入してみた。 togetter.com/li/28304
  • 20:30 RT @OmegaForceZero: こんなの拾ってきたw おつまみ探査衛星はやぶさ
    bit.ly/9DGvAN
    #hayabusa
  • 20:31 RT @asahi: 小惑星探査機「はやぶさ」、地球帰還へカプセル分離成功 www.asahi.com/science/update/0613/TKY201006130193.html
  • 20:54 「カナシバリ、カナシバリ」その声と共に体が動かなくなる。声の主は女。叫び、囁きと共にY君を恐怖が襲う。心当たりは無い。試しに姉に話しをしてみると「実は私も・・・」の一言で片付けられた。(血筋なのか)と思うと自然に溜息が漏れた。#sokai
  • 20:55 橘百花氏による「カナシバリ」を追加してみた。#sokai
  • 20:57 RT @Kubrick16: @yukatan はやぶさが擬人化された漫画です。 p.tl/a/4_lp by すこっち #drawr
  • 21:01 無言のモノに自分の想いを映して心として感じ取るのは、今回に始まったことでもないかと。日本の伝統的精神投影法ですよ RT @d_nak 擬人(キャラクター)化を通じて技術的営為に物語を見出す今回の「はやぶさ」ブームは、(略)
  • 21:14 法則から言えばマスコミが注目しなかったからこそ、ここまで来られた、とも。 RT @OmegaForceZero: 今回のはやぶさの件で、マスコミの対応でよくわかったよ。やっぱり日本のTVには未来がないわw。インターネット中継やるニコニコの方がよっぽど未来がある#hayabusa
  • 22:36 ニコ生からはじき出されたorz
  • 22:43 RT @yukihirokikuchi: RT @dai825: RT @tactless_rat: 地球撮影成功!!!!管制室で拍手! #hayabusa
  • 22:46 撮影はできたが、うまく撮れなかった、情報あり。
  • 22:49 はやぶさ、22時52分頃、大気圏突入
  • 22:50 あと1〜2分で突入 #hayabusa
  • 22:52 管制室、拍手 #hayabusa
  • 22:54 US中継、管制室の人が急に増えた。皆、席を立ってます #hayabusa
  • 22:55 US中継、管制室の人が急に増えた。皆、席を立ってます はやぶさ、見えたらしい。#hayabusa
  • 22:57 ビーコンもきたようだ! #hayabusa
  • 22:57 パラシュートも開いているらしい #hayabusa
  • 23:01 ニコ生は166550人です RT @cbcross: 37880人! そんなに見てたんだ! #hayabusa
  • 23:11 RT @twinscorp: あぁ、この瞬間を見られた。これが、はやぶさで間違いないんだな…… twitpic.com/1wgw4s
  • 23:14 はやぶさ突入の録画映像 www.ustream.tv/recorded/7634995 #hayabusa
  • 23:29 RT @sorae_jp: 読売新聞の写真は凄い! www.yomiuri.co.jp/zoom/20100613-OYT9I00808.htm #hayabusa
  • 23:35 橘百花氏による「カナシバリ」を追加してみた。#sokai togetter.com/li/28304
  • 23:40 RT @mio3: はやぶさ:取材情報です。はやぶさ最後の写真は、5〜6枚撮影したのですが、うまく撮影できたのは最後の1枚だそうです。綺麗に地球が写っているそうです。 #hayabusa
  • 23:48 涙でかすんでるよ! RT @naoto_matsumoto: twitpic.com/1wh6wm すげー!!!!! #hayabusa 地球だ
  • 00:00 とりあえず、今日は眼からキセノンガスを出すか。 #hayabusa
  • 00:14 RT @hibikiw: はやぶさカプセル、ヘリから目視で確認されたそうです!
  • 00:15 RT @hibikiw: ビーコンをヘリから受信、ライトをあててカプセルを確認 #hayabusa
  • 00:26 RT @yukatan: .@Hayabusa_JAXA の現在地が「ただいま!」になってるね
  • 00:27 現在、はやぶさの旅を「探査機はやぶささん」で振り返り中。www.nicovideo.jp/watch/sm10826058 #hayabusa
  • 00:41 RT @parasitetonsrer: RT @popowanko RT @masa_patriot: ほかの仕分け人も素性をしらないと危険.。民主はどういう基準で選んでいるのか疑「はやぶさ」は失敗と断じる仕分け人・松井孝典 - ht.ly/1XPzX   ...
  • 00:44 RT @asahi_tokyo: 朝日新聞の科学記者が撮った渾身の写真。輝きながら天空を横切る「はやぶさ」と回収カプセル。きれいです。→ow.ly/1XPDu
  • 00:46 RT @JAXA_jp: [発表] 小惑星探査機「はやぶさ」(MUSES-C)の大気圏突入について goo.gl/fb/g13xT
  • 00:51 はやぶさMMDデータが配信されてるらしい。イトカワでの再現映像もニコ動から出てきそうだなあ。www.nicovideo.jp/watch/sm11053828 #hayabusa
  • 00:58 はやぶさ動画はいろいろあるけど、2009年のこれ。www.nicovideo.jp/watch/sm7549263 ヤプーズの「宇宙士官候補生」。昔さんざん聴いた神曲がこんなに合うとは。確かDAMに入ってるw
  • 00:58 RT @wataosan: 「はやぶさが燃え尽きた後になって、観測室にデータが届いた。 撮影の段階ではやぶさは燃え始めていたはずで、なぜこのような画像を送れたのか信じられません(関係者)」 -23:51 bit.ly/bR9oRC #hayabusa
  • 01:00 NHKニュース、やっとキタ━━(゚∀゚)━━!! #hayabusa
  • 01:01 NHK www3.nhk.or.jp/news/html/20100613/t10015086161000.html #hasabusa
  • 01:06 RT @naoto_matsumoto: NASAの本気、今度こそキター!!!! すげーこれ! www.youtube.com/watch?v=gCiJ85iLJAc #hayabusa
  • 01:14 今夜は、宇宙士官候補生/ヤプーズと銀河通信/谷山浩子と、Xmas feed back Spaceman/ヴァージンVSを聴くことにしよう。はやぶさを偲んで。#hayabusa
  • 01:26 RT @JAXA_jp: [発表] ヘリコプターによるカプセル本体の捜索結果について goo.gl/fb/FrcEX #hayabusa
  • 01:27 カプセルの回収は6/14 午後になるようです #hayabusa
  • 01:37 RT @yukatan: NHKきたよ! RT @NHK_PR お待たせいたしました。NHKニュースサイトに「はやぶさ」の動画がアップされました。 bit.ly/dvoja4
  • 02:27 カプセルの「楯」になった部分ですな。ヤシマ作戦で言うと零号機。 RT @Hayabusa_JAXA: ヘリコプターで熱シールドを捜索しましたが、現在発見に至っておりません。 
    明朝以降も捜索を行う予定です。
  • 02:28 RT @kotatakada: T夫婦がテレビを見ていると、ガラガラと玄関戸が開く音に続いて<ただいまぁ>と子供の元気な声が廊下に響いた。子供は階段を威勢よくあがり、二人はTVを消す。「またか…」 T夫婦に子はいない。どうせ追っても誰もいない。深夜一時、二階を #sokai
  • 02:29 .@kotatakada 新作140字怪談もトゥギャって下さいw
  • 02:54 RT @hatebu: 関係者からのメッセージ│はやぶさ、地球へ! 帰還カウントダウン | 2010年6月13日 約束 サンプラ担当、SV、回収隊・方探班本部、科学・輸送班 矢野 創 (95 users) bit.ly/d8FmiB
  • 02:54 RT @obiekt_JP: もう上がってた。⇒<完結編>探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力 nico.ms/sm11058585 #hayabusa
  • 03:07 気分的に落ち着いてきたので、いろいろ祝して赤飯おにぎり食う。
  • 03:15 オネアミスwww RT @himoi: 「立派だよ! みんな歴史の教科書に載るくらい立派だよ! 俺たちはまだやるぞ、予算が無くてもはやぶさを帰してみせる!」少し違うけど、そんなシーンを思い出したり。
  • 03:46 恐怖箱作家・雨宮淳司氏、茶太氏、さかピ氏の「カナシバリ」を追加してみた。 togetter.com/li/28304
  • 05:05 そうかと思えば、キカイダー01逝去 bit.ly/cmw1od
  • 05:12 RT @semimaruP: はやぶさ愛別離苦諸行無常を見て、中継に求不得苦と怨憎会苦を見るとは…ほんと娑婆は地獄だぜーフゥハハハーハァー(AA略
  • 05:23 同志w RT @piyopoo: 私のマイミクだとかフォローしてる人が全員「はやぶさ!」って言ってるんだけど、オタ系じゃない人は話題にもしてなくて、どうしてだろうと思ってたらこんな時間。
 ……では、おやすみなさい。