本日の囁き

 今日の囁き。

  • 06:26 新聞記事とか雑誌の特集とかで、「女性の目で見る」「女性ならでは」「女性らしさを売りに」という字句が目立つが、なぜ「男性の目で見る」「男性ならでは」というのをやらんのか。男性は女性という異質さを商機として許容するが、女性は男性という異質さをて許容しないということなんだろか。
  • 06:28 もしくは、発信された情報を「買って」いるのは男性なので、「女性という異質」が商品になるが、新聞・雑誌は女性は買わない、マーケットの外にあるので扱う必要がない、ということなのか。セケンは男社会だ、という前提があるけど、世の女性はどのくらい「男性ならでは」というのを知っているのだろ
  • 08:54 RT @OmegaForceZero: ポイントを突き過ぎてワロタ。谷垣氏「菅氏は市民運動家としての才能はある。ケンカを売る、罵詈讒謗は上手です。でも経済政策や外交政策で何をやろうとしているのかは見えない。政策に自信がないんでしょう」
    bit.ly/9K2GKx
  • 09:36 TL上がiOS4iOS4とうるさい件w いやでも今日だよね今日。
  • 10:07 アフガンで92兆円規模のリチウム鉱床発見とな。開発は米主導になるだろうけど、これはアフガンの雇用を劇的に改善し、タリバンに走る経済的口実を激減させるのでは。 bit.ly/9S5kkL
  • 10:09 リチウムは現在、ボリビアと中国の産出に頼っているが、バッテリーの原料として非常に重要になる物質。米と足並みを揃え、アフガンに助力することでリチウムの安定供給が得られれば、日本の産業界は現状の中国依存から脱却できるやも。 bit.ly/9S5kkL
  • 10:56 アフガンのリチウム鉱床発見のニュースに「米の陰謀」「最初からこれ目当てで戦争した」「米ずるい」というコメントが多数付いてる。狡くて卑怯だと拗ねる前に、うまく立ち振る舞って日本にとって最良の利益を上げられるようにすべきなんじゃないのか、と。 bit.ly/9S5kkL
  • 10:57 国際政治はスポーツじゃないんだから、最良の成果を得られないからといって有利な他国に自国なみのハンデを期待するのは大間違いではないかと思うのだが……。そのへん、要領よく強かに行くべきなのになあ(´・ω・`) bit.ly/9S5kkL
  • 11:39 既に技術蓄積があるもので海外に売れるものと言えば、攻めの農政。高付加価値作物の類がありますが、松岡利勝が死んだので後退しました @kuratan 税収以外で収益増
  • 12:45 iOS4は、日本時間22日未明のAM2:00説と、日本時間21日午後のPM2:00説が錯綜している。同時なら、アメリカでAM2:00、日本でPM2:00の21日説が有力となるが……混雑しそうだなー。
  • 13:21 RT @2chmeme: 「中国産」→「外国産」になるそうです。原料産地で「外国産」を表記容認 bit.ly/duwQrL
  • 13:50 僅かに延命したので、昼ご飯に行きます。
  • 13:50 いや、あと10分でiOS4(かもしれない)か。
  • 13:56 お昼ご飯はところてんです!近所の豆腐屋さんについてもらおう。
  • 14:04 午後二時を回ったが、今んところiOS4の兆しなーし。
  • 01:52 豆腐屋さんが閉まっていてところてん食えませんでしたorz RT @Kagura_Sakaki: スイーツ的じゃないんですか? RT @azukiglg: お昼ご飯はところてんです!近所の豆腐屋さんについてもらおう。
  • 02:21 iOS4ようやく順番回ってきた
  • 02:22 残り、ずっと3分
  • 02:26 怪異伝説ダレカラキイタ?ノロイの怪魔の図書館版重版分見本が今日届いた。久々に読み返したら新鮮で結構おもしろかった。ありがとう、忘れっぽいMy脳味噌。
  • 04:30 農業もだけど農機具の輸出は儲かるかと。 RT @kuratan: 農業、儲かりますかね。RT @azukiglg 既に技術蓄積があるもので海外に売れるものと言えば、攻めの農政。
 ……では、おやすみなさい。