本日の囁き

 今日の囁き。

  • 10:12 . @OmegaForceZero @sawada0515 @RASENJIN @tajima03
  • 10:17 ところで……。違うよ!ラテアートとラリアートは全然違うよ!日本人バリスタラリアート世界選手権で優勝かと一瞬思ったけど違うよ!
  • 13:15 すばらしい!ページ数7頁間違えてた!orz その昔、2折はみだしたゲームブック原稿を無理矢理48頁分詰めた編集技術wで難を乗り切る。
  • 13:16 よーし、ラストスパートだ!と思ったら、「がんばって下さい!差し入れです!」っていって、心霊写真が2枚来たorz
  • 16:08 あとがきと組版と扉素材作りと台割と目次を全部並行中
  • 17:54 万夜、ワクチン二回目接種終了。「一週間くらい安静にさせてくださいね」「先生、それは不可能です(´Д`)ノ」
  • 20:41 このへんの単語はTwitterではフィルタリングされていて検索できないらしい>「押し紙」「新聞奨学生」「残紙」「補助金」「新聞拡販」「新聞奨学生」「新聞販売」
  • 20:43週刊現代」「週刊朝日」「週刊文春」は検索できるが、「週刊新潮」は検索できない。なんらかのルールで出ないのか、単に話題に上がらないのか、Twitter言葉狩りがされてるのかは不明。
  • 22:32 疑い晴れた!>検索
  • 22:34 罰として万夜の代わりに簀巻きになる刑。
  • 22:35 自分に罰を与えるべく、エアコンのスイッチを切って窓を閉め切る刑。
  • 22:36 そして三つ目の自分に罰は……禁酒。とりあえず今夜だけ。
  • 22:43 さて、InDesignの作業再開。今回は定番のテンプレートな文庫フォーマットが使えないので、フォーマットの新造からやっております。CS5買うべきかなー、やっぱり。この後は文字校正作業などなど。
  • 22:44 漫画家さんのペン入れ作業ストリーミングはライブパフォーマンスとしても十分な訴求力があるっていうか、見ていておもしろいけど、小説家の執筆風景とか、編集屋の編集作業・組版作業って、見てても絶対見所ないよなー。見所はは5分に1回の、キーボードの上で踊る猫を床に降ろす作業ですね。
  • 23:09 . @3peta @kaitenzushi 需要ありますかねえw>飲み食い献立本
  • 23:11 ちなみにここ数日の汁は「あさりと鯛のすまし汁。隠し味は自家製魚醤」。砂抜き冷凍したアサリを凍ったまま、鯛アラも一緒に水から炊いて出汁と具を同時に調理。うまいぞ!by荒岩一味
  • 23:12 . @kaitenzushi @3peta ありますか、需要。それなら写真も撮っておけばよかったと思う反面、今から100種以上の写真撮るのは面倒ですw
  • 23:13 . @ardbeg32 @kotaro269 エル・ジマドールだのとうもろこしのヒゲ茶サワーだの…う、うらやま…この仕事が終わったら奈良萬純米吟醸中汲みを飲むんだ!
  • 23:16 パブーで出すかどうかはともかくとして、「前枠後枠集(仮題)」は作ってみようかと思っています。ここ十年くらいの文庫の前書き・後書きだけを集めた、実話怪談うんちくw電子書籍
  • 23:22 そういえば最近忙しくて飾り切りをさぼり気味。蛇腹胡瓜2.5倍に挑戦しなければ。1.5倍は大余裕、1.8倍も割とできる。2倍はなかなか難しい。2.5倍は未知の世界。
  • 23:29 さぼり記呑食献立、130くらいかと思ってたら144だった。
  • 23:41 その他の食えるフィギュアはこちら。bit.ly/cPRznd
  • 23:45 そのまな板は「汚ェ!」と友人知人から叱られたので、その後買い換えましたw まあ、10数年使ってた(結局捨てられない)ので、単純に経年劣化です RT @3peta まな板がものすごく使い込まれてる…w
  • 00:02 存在しない本のレビュー本を作って、そのレビューに見合うw内容の作品を後から募集ってどうだろうw
  • 00:03 出版社正規ルートじゃ絶対に通らない企画w
  • 00:17 . @kaitenzushi @3peta もういっそ、作品名と著者名を「指名」しちゃって、指名された人がそのタイトル&レビュー内容で書く、というのはw 「恋のラテアート&愛のラリアート/廻転寿司(竹書房タナトス文庫)」みたいな感じで。
  • 00:18 . @kaitenzushi @3peta あらすじ指定して全文書くのは大変だからw、タイトル&著者指名された人は、逆に140字で説明できるあらすじだけ提出w これなら10分でできますよ。
  • 00:39 意味なく「超」怖い話電子書籍(入稿用PDFデータ)を、全部iPadに入れてみた。
  • 00:40 わー、入った入ったwと喜んで終了w
  • 01:17 パブーに登録してみようと思って、利用規約を精読してみたら、怪談作家は入れない内容だったwww
  • 01:18 なんという反則服 RT @kotaro269: この服すげー欲しい!可愛い!RT @open_starmix: ぎゃー!信じられへんかわいさやー!!!!!bit.ly/aXy5ln
  • 01:42 というわけで、パブーのアカウントを取ってみた。
  • 01:44 怪談作家だから怪談を書くとみせかけて怪談は書かないというフェイント
  • 02:04 .@Knife02 モノカキにとっては駄洒落は才能じゃなくて「屁」と同じ、と昔先輩に教わりました。腹の中に溜まって、出さずにはおれなくなるから仕方なくプッとこくもので、むしろ恥ずべきものだが我慢も身体に良くないとゆージレンマ。
  • 02:21 「権力を好き勝手に使うお!」っていうのを、ここまで正義のように宣言するのって凄い RT @korewahido 枝野氏「過半数なら民主だけで衆院定数削減」 bit.ly/91Jmj2
 ……では、おやすみなさい。