本日の囁き

 今日の囁き。

  • 09:27 電子書籍の【大きさ】について業務用(納品用)DTPのデータサイズとカネ合わせていろいろ数えてみた。-さぼり記 bit.ly/9swk2k
  • 09:39 片手が塞がっているので携帯しか使えません。
    f.hatena.ne.jp/twitter3/20100629093919
  • 09:49 「ムダヅモ」、この人は絶対に読んでると思ったけど、まさか満面の笑みで読んでるとはwww bit.ly/aML7cG #seiji
  • 13:50 それは非常にマズイ。元ネタに触れすぎたり、自分のキャラを作りすぎたり、というのは非常にマズイので、ここ一番以外はできるだけ違う分野に接したほうがいいと思います RT @3peta: (略)不思議なことがあっても「そんなもんだよ」と思うようになってしまったのはマズい。
  • 15:38 そんなわけで、天才から教わっても天才と同じことはできないし、成功体験『俺はこうやって成功した』というのは、案外参考にならないww>成功社長の一代記とかw 天才ゴルファーよりレッスンプロ、天才選手ではないプロコーチが指導者として活躍するのは、彼らが天才ではないからだと思うのでした。
  • 15:40 小学校のとき逆上がりが最初からできる奴に「見てろよ。…ほらな」と成功の見本をナンボ見せられてもできなかったのを、今なんとなく思い出した。自身が芸術品である天才は、自身を理論化できない。天才のシステムを理論化できる人は指導者にはなれるけど自身は成功はしないw
 ……では、おやすみなさい。