万夜の成長記録

万夜がモニタの前を占有しているので、写真撮ってみた。

……最近、ますます大きくなった気がする。
5月5日、うちに来た直後*1に撮った写真と、6月21日*2に撮った写真を比較して、大きくなったー、と喜んでいたのがちょうど一カ月前。
あれから一カ月経って、今の万夜は2.5kg以上ある。
ということで、またまた縮尺を揃えてみた。

……もはや怪獣だな、この大きさは。


でもまだ5カ月齢の仔猫なんですよwww
麟太郎がうちに来たのは5.5カ月齢の頃だったけど、今の万夜よりずっと小さかったイメージがある。
これは猫固有の差なのか、アメショの血が入ってるとでかくなるのか、「大きくなれよー」と出されたご飯を残さず食べてるからなのか、それとも……たぶんそうだと思うんだけど、万夜は毛深いのではないのか。

うちに連れてこられたときは、そんなに毛深い気がしなかった。
そして、先月くらいまでも、そんなに毛深いとは思ってなかったし。
が、最近の万夜は首輪が毛並みに埋もれて見えないときがある。肉がたるんでるとか、張ってるとかいうこともないので、肥えているのではないと思う。
とはいえ、ペルシャのようなあからさまな長毛*3ではない。なんというか、全般にもっさりしているというか。
……暑そうだw
そういえばアメショは夏毛は短めで冬毛は長めと聞いたことがあるような。万夜は恐らくアメショの入ったミックスであろうと思うのだが、でもなんというかこれは……冬場はさらに毛深く(大きく)なるのだろか?

それとも、メインクーンみたいに7〜8kgとかの巨体になるんだろか?
健康ならいいんですよ健康ならww


顔の周りの毛をギュッと押しつけてみると、顔はまだまだ小さくて仔猫の骨格だった。
まだまだ大きくなるのかねえ。

*1:1.2kg

*2:1.6kg

*3:ブラッシングしないと毛玉ができるような