精霊舟、校了!つか入稿!

恐怖箱 精霊舟しょうりょうぶね
今し方、ドナドナされていきました〜。

いや、舟だから進水した、というべき?
いや、艤装を一通り済ませてるので、進水とは違うのか。
まあ、ともかく、納品しました。
今回もInDesign CS4大活躍。


もし僕が、発作的にCS5を買ってしまったら、次の怪コレ(9末発売予定)はCS5による仕事になるかもしれません。
でも、.inddで入稿しても印刷に使われてる原盤ファイルは添付してるPDFなので(^^;)、もはやCS4だろうがCS5だろうが関係ないのかもしれないorz


校了日に校了しながらブログで長文を書くのは幾ら僕でもw不可能。
が、「校正紙を集中して読む合間のクールダウンタイム」であったり、「トイレに立って戻ってきたとき」であったり、「著者ゲラが戻ってくる待機時間」であったり、「食休み」であったり、「プリントアウト待ちの最中」だったり……といった、細切れの時間は結構いくらでもあるわけで、ルーチンワークに入ってしまった後は、結構細かいスイッチングでTwitterもやってたな、と。かといって、ペースは全然落ちなかったなあ。後半の追い上げはいつも通り<前半から頑張りましょう


本日はもうお店おしまい。
あ、いやあと一仕事だけ急ぎ片付けて、もうお店おしまい。



恐怖箱 精霊舟は、8/30頃発売です。




PS.
ところで「おまえら行くな。」の大阪イベントで、DVDになんか凄いのが映ってたらしい。しかもそれが会場で発覚、監督も気付いてなかった、みたいな。
早く飛翔編DVD来ないかなー。
あと「超」怖い話DSも来ないかなーw