IS03買った(5)

IS03発売時点、11/26の時点ではおサイフケータイ(Felica)に対応しているのは、WAONビックカメラヨドバシカメラのみ。


WAONは使わないからいいとして、ヨドバシカメラの登録/移行は割と簡単にできた。移行というより、新規に発券しつつ旧カードの登録内容を共有する、という感じらしい。僕はヨドバシカメラ.comの会員登録*1から登録したので、溜まっていた小銭程度のポイントも簡単に継承できた。
これでヨドバシはOK。


割と使用頻度の高いビックカメラのほうはというと、11月に起きたシステムハックの影響からか、現在Webでのパスワードの書き換えと固定、Web会員サービス利用全般が停止中のため、対応は先送りになったようだ。
残念(´・ω・`)
それ対応してたら普通に登録できたのに(´・ω・`)


SuicaEdyはやはり対応が先送りの様子。
EdyIS03側の対応アプリが出てくるまでは、現状では移行手続きも含めてやれることはない感じです。
これはSuicaも同様。
未対応のサービスはアクセスしても公式HPに飛ばされるだけ。
マクドも同様。
マクドは割と頻繁に使うので(クーポン便利w)早いとこ対応して欲しいw


ところで、凄く大切なこととして、スマホって通話に向かないね(^^;)
耳痛いぞ。
だからBluetoothヘッドセットが普及したんだなあ(違

*1:ネットとカードのポイントを共有