ご進物モンガー:オフェンス編

夏冬二回のご進物モンガー*1の時期がやってきた。
「生きたスッポンは一般家庭で捌けないのでご進物としては不適切」
という前回の反省を鑑みて、今回は「捌かなくていいもの」「焼くだけ、炒めるだけ、煮込むだけなど、すぐに使えるもの」「(時期的に)パーティで大活躍」……を念頭に置いてチョイス。
七面鳥とワニにしました。

  • 七面鳥は丸鳥で!
  • ワニは尻尾ブロックで!
  • ただし、マッコリの人*2にはワニの手足を一本ずつ!


七面鳥はともかく、ワニ=爬虫類は鶏肉っぽい味がする。繊維は太く弾力があり淡泊。というのが、ワニという食べ物の味*3
尻尾は皮まで剥いた円錐状のブロックなので、ワニと言わなければ多分わからない。
手足は言わなくても見てわかる。
ワニ肉は鶏肉と同様に使えるので、シチューにしてもok、ローストしてもok、BBQの目玉にもなるそうですよ。

*1:モンガー=戦争狂

*2:夏にバイオハザードマーク付きの医療廃棄物ペールでマッコリ8本を贈ってくれた人www

*3:の、遠い記憶