3DS周辺

家から出られないので、3DS用の周辺モノを通販で買ってみた。


DSiのときにも買ったホルダー。
これはDSにカポと嵌め込んで持ちやすくさせたり、スタンド替わりに立てたりするのに使うものだ。
外に出掛けたときに使う気はさらさらないが、自宅でごろごろしながら使うときには大変楽なので、今回もまず3DS用を買った。


それと、ケースの類。
「ガジェットは強度/機能に問題が出ないなら、表面の傷は勲章だと思え!」
がモットーなので、ハードケースやハードカバーは特に興味ない。
安心の任天堂クオリティというか、「子供がぶん投げても壊れないものを!*1」「湾岸戦争で攻撃喰らっても動くものを!」という実績wは、大いに信頼しているので。
ただ、今回はステレオカメラのレンズ回りの保護というか、「使わないときの保護」はちょっとは考えたかったりもする。
とりあえず百均で買って重宝してるニットの袋に入れてみたが、僅かに寸が足らない。携帯と煙草とiPod touchはぴったりなのだが、3DSにはあと1〜2cm足りないというか、スライダースイッチがちょっとはみ出すというか。
打撃には強そうだけど、レンズのかすり傷と猫毛の進入を防ぐ方法を考えておいてもバチは当たるまい。
ということで、暫定的にホリのソフトケースというか「カバー」を買ってみた。耐衝撃より「傷防止」に重点が置かれたもの。
個人的にはファスナーで出し入れする大きくて嵩張るものはどうかなって気もするのだが、しっくりくるものが見つかるまでの繋ぎで。





それはそうと、ぼちぼち電子書籍作成をインストールしたいなー。
寝て、一息ついたら入れてみよう。

*1:GameCubeの動作実験をドイツあたりのTV番組がやってるのだが、二階から床に落下させてもちゃんと動いたw