乗る予定

「久々にどうすか」
のお声が掛かり、荒川に繰り出す予定が入る。
G-Motionである。
最近エンジン掛けてなかったので大丈夫かなあ、てな話をしてたら、旧知のG-Motion乗りから、
「芝刈り機のエンジン舐めちゃいけませんぜ」
と言われた。
そうなのだった。
G-Motionのエンジンは芝刈り機(のレース)に使われるETONというアメリカ製。
ガソリンさえ入れ替えればメンテフリーでごりごり動く、というのが売り。


とりあえず古いガソリンを抜いてみたのだが、白濁してないのでこのままいけるのではないのかという気がちらほら……。(白濁した混合ガソリンは、成分中に二水化酸素*1ができているのでエンジンを傷める)
古いガソリンを抜いた状態でセルを引いてみると、特に引っかかる様子もなくするすると動く。
スパークも散っているようなのでプラグも生きている。
んじゃあ、ガソリンを新品にすればいけそうだな、ということで、運行前テスト終了w
タイヤ圧は当日調整する。
エンジン掛けずにちょっと乗ってみたが、普通に乗れた。







土曜は雨っぽい。しかも大雨(´・ω・`)
ぬかるんでも特に問題なく走れるのりものなので、河川敷が水没さえしていなければなんとかなるのだが(どろどろにもなるのだが)、今回はどうだろかなあ。

*1:H2Oです。