超-1/2011暫定ランキング/集計経過発表

今年は何かとレギュレーションの見直しがあったり、単著が3月から5月になったり、その他諸々の仕込み立て込みもあって集計が遅れ気味だったわけですが、漸く超-1/2011の暫定ランキングができました。

超-1/2011
暫定ランキング(戦績表)と作品同定と著者推奨
http://www.kyofubako.com/cho-1/2011/scoreboard/

会期の折り返し直後にあの震災が起き、一時は途中休会も考えました。事態が事態ということもあってさすがに恒例の「〆切間際からの駆け込み応募」は今年は態を潜め、応募総数、参加者数ともに過去最少規模の大会となったことは否めませんが、異例尽くしの2011年ながらなんとか結果が出揃ってきた感じです。*1


そして今年も著者推奨があります。
今年はちゃんと最後まで。いや、ホントに今年こそ最後まで。

Push it !! 著者推奨2011
http://www.kyofubako.com/cho-1/recommend/enq.cgi?id=c2011

*1:例年のことですが、基礎的な集計は小人さんがマクロでぞろーっとやってくれるのですが、出てきた基礎値を元にとにかく数字とにらめっこの集約作業がアレでナニな……。命が削れます(´Д`)ノ