おパンツ×10枚とお米×10kg

キンカ堂が倒産してから、おパンツ様を補充していなかった。
ということで、通販でお安いトランクスをガッと購入。
10枚、送料込みで2300円くらいから。
大変お安い。
百均で105円のおパンツを買うほうがさらに安いのだろうけど、インナーは百均で買いたくない。なんとなくw


そして、そろそろ米櫃が空になるので米も買わねば。
今年はたぶん、例年よりも米の収穫は遅くなるか、収量が少なくなるのではないか、という見通し。
東北の米所は震災の影響で作付け可能な田畑、農家の減少が懸念され、また作付けができたところも苗作り田植えともに例年よりやや遅れてのスタートだったと聞く。
米と茶とパンは、一度美味しいのを覚えちゃうと後戻りできないんだよなあ。
「食べ盛りの男子(と男)が3人いる家では、10kgの米は10日でなくなる。米は一番安いのをとにかくたくさん」
という話を最近聞いたばかり。うちは二人暮らしの上に麺食外食も多いので、10kg買ったら数カ月保ちますw


例年通り、今後もメインは茨城のミルキークィーンとさわのはなでいくつもりだけど、今年は諸々の事情でミルキークィーンが減産らしい。
今年は山形のつや姫を試してみたいと思っていたところなので、茨城はこのまま維持しつつ、山形も開拓してみたいところ。



がんばれ、東北。