チョコダイエット2

万夜室長は、チョコつまみ食い以前は旺盛に食欲があり、水分も摂ってた。
食欲がばったり途絶えたのはチョコつまみ食いから後なので、チョコ中毒を一応疑う*1
一日で複数回の嘔吐、食欲不振、元気はある、おやつは食う、などを踏まえ、獣医師に相談。
「チョコは即日で吐いてしまっているようなので、過剰摂取による中毒症状はないでしょう」
胃薬飲ませつつ、しばらく様子見、となった。
胃薬は錠剤。
万夜は錠剤はなんの疑惑も持たずに飲むんだよなあ。


現在、カリカリも普段食いのレトルト(血合い多めが好み)も手を付けないようなので、仔猫時代に食べてたいいレトルト(白身多め)を奮発。
それもダメなら、麟太郎の遺産のa/d缶を開けてカロリー多めに摂取させる、などを検討。
とりあえず、いいレトルトは食べるようなので、これでしばし様子見。
胃薬は一日二回。


はよ元気になれ(´・ω・`)

*1:犬猫はチョコを消化できない。また、一定量以上を摂取すると死亡の可能性もある