昼夜逆転中なので珈琲とか

校了目前なので昼夜逆転中。
子供の頃に胃を壊したことがあって、それから駄菓子と珈琲とカップ麺は極力控えるように……と心がけてた。
駄菓子は割とどうにかなるもので、今もさほど食わず(好きだけどw)、カップ麺はこれはどうにもならないものなので、今も割と好き。
そして珈琲は一度完全に離れた。
日常でも緑茶、ジャスミン茶、そば茶、麦茶のローテーションで、机に常備している水筒の中身はそれのどれか。珈琲は入ってない。缶コーヒーを飲む習慣もない。


でも嫌いなわけではないので、むしろ歳を重ねて好きが戻ってきたので、ときどき、ぎゅーっと。打ち合わせとかでの珈琲も増えた。
夏に焙煎した豆を分けていただいてから、自分で淹れて飲む習慣が復活してきた感じ。
できるだけ濃いィのをマグカップに一杯。
ただし一杯で我慢する。
砂糖はなし。
ただし安物でいいから和菓子と一緒に。


たった一杯で40時間保ちます。
でももう、若くはねえんだあ。