スーパーマリオ3Dランド

いや、もうね。
アクションゲームがからっきしダメな身体になって久しいので、というよりも、スーパーが付かないファミコンの攻略本の仕事からこの業界に入ったんだけど、そのキャリアのごく初期にあったスーパーマリオとか、その前のスーパーさえ付かないマリオとかすら、てんでダメだった。
当時は「きっと大きく(当時20歳そこそこ)なれば慣れてうまくなるに違いない」とか根拠もなく思ってたんだけど、やってもやってもうまくならない(身体が動く人です)ので、アクションゲームからは遠のき。
そして、3DSスーパーマリオとかゼルダの伝説を(アンバサダープログラムで)タダで遊べるようになったので、やっぱり挑戦してみたんだけど……。
やっぱてんでダメでした!
「もう、歳食ったから身体が付いていかないんだよ!」
とかそういうんじゃなくてもう、根本的にアクションに向いてないんだと思う。
引ク押スでも、アクション要素が強い面はからきしダメだものなあ。パズル要素の強い面はなんとかなるのに。


そんな僕ですが、スーパーマリオ3Dランド買ってみた。
自分用でなくて、甥っ子の誕生日プレゼント用に。
まあ、毎年正月に帰れない=お年玉上げられないので、こんくらいはいいだろ、と。
というか、オモチャやゲームで好感度が上げられるのは、甥っ子姪っ子が子供のうちだけだぞ!
姪っ子なんかもう、プレゼントに「おじちゃん、iPod touchちょうだい!*1」とか「おじちゃん、ノートパソコン買って!*2」とか言い出す年齢だぞ!もうオモチャでは勘弁して貰えないw


子供が大きくなるのは、あっという間だよね。
僕が歳を食うわけだよ。

*1:買って貰えたらしい

*2:3年前に買ったったネットブックはどうもイカン状態になってきたらしい