火遊びの支度

Twitterのほうで「東京で芋煮会をやろう」というお誘いがあり、機材を提供することに。
というか、これまでの人生で培ったアウトドア/アウトドアイベント用機材が眠ってるので供出することに。

焚き火というか、裸火を燃やしてBBQなどをやれる場所というのは年々少なくなっているのだが、ここ何年かG-motionの走行会などで使っている河川敷が焚き火でのBBQ/芋煮okなので、そこを会場とすることに。

が、久々にセットを開けてみると、「欠損品」とか「古くなってるもの」とかもあったので、幾つかちょいちょい買い足した。スコップ(炭や灰を移動したり穴掘ったり)、タープ(テントはあるんだけどタープはなかったので)などは新規にお買い求め。記憶の中にある同一性能品はもっとお値段高めだった気がするんだけど、中国製品が順当に入ってきているのか、程度は若干泣くにせよまずますのものがかなり安くなってた。

幾つかは「買ったけど使う機会がないまま眠ってた」ようなものもある。
要するに、盛大に火遊びをしたいのだった。
焚き火焚き火。