2004-12-11から1日間の記事一覧

本日の収穫

パワライザーはしんどい スノボ経験者は順応が早い 小太郎さん、マリモさん、水上スキーのおじさんとコミュニケーション 整備はしっかり、予備パーツの充実も忘れずに

パワライザー

小太郎さんはパワライザー(韓国製パワースキップ)というジャンピング・スティルトを購入されたと聞く。横乗りスポーツ未経験なのにいきなりG-Motionを買った僕は人のことを言えないが、なかなかチャレンジャーな人だ。 パワライザーは、びよんびよんジャン…

小太郎さんとマリモさんと水上スキーのおじさん

で、これを修理し終わったところで、小太郎さんが到着。 小太郎さんはスノボ経験者とのことで早速乗って頂く。 スタンディングポジションと発進のコツをいくつか説明し、補助付きでの走行をしてもらった後しばらく放っておいたら10分ほどで乗れるようになり…

ボルトを紛失

今度は調子がいい。軽くウォーミングアップということで、埼京線と中山道の真下をぐるぐる走って、ターンをしようとしたら突然ぐにゃり、とステアリングが切れすぎて転倒。 「ありー?」と、よく見たら、フロントカウルと本体を繋ぐオリグメントバーの接続部…

フロントホイールがカクカク言う件

フロントのゴムを付け直したので具合を確かめるため試走。 やっぱりカクカク言って乗りづらいのでその場でフロントを分解。 上部ローラー受け軸の、カウル内側のナットが緩いまんまだった。(僕の整備ミス……_| ̄|○) 原因が判明したので、再度組み直し後、…

G-Motion@荒川戸田緑地

仕事は忙しいが、合間を縫って昼過ぎくらいから荒川戸田緑地でG-Motionの練習。