リペイント

どうせ今日は台風だから何もできないさ……とタカをくくって大寝していた。
夕方目が覚めてみると晴れてる。
「台風は?」「お昼過ぎには晴れてた」
なにー。
そういうことならアレをやってコレをやって……いろいろ手遅れ。
とりあえず、E-TONをバラして、シャシーに色を塗ってみるが、塗り始めた頃には日が沈んでいるという……塗装に最悪のコンディション(T_T)
とはいえ、ライトグレーのシャシーの上にオリーブドラブなので、多少ムラになっても目立つまい。たぶん。ま、一度目の塗りなので、二度目の塗りは日中早い時間にやろう。ということで現在乾燥中。
 
E-TONのほう、ばらしてみて気づいた。そういえば、「椿本のステンレスチェーンにしといたよ!」と、社長が仰っていた。純正品チェーンは継ぎ目がなかった気がする(最初から輪っかになっている)が、ステンチェーンはジョイントで繋いである。ので、ジョイントの部分が、コンマ何ミリか厚みがある。あるので……もしかして、これはテンショナーのローラーの幅が合わないかもしれない。
とりあえず、当面はぱつぱつなので問題は棚上げ。
チェーンの弛み問題については04のほうが大変な感じ。
 
さて、E-TON。というか、STI以降、ということだと思うのだが、ボディを固定しているナットが変更されているようで、04のときはワッシャが付いていたのが、ワッシャレスになっている。ナットの裾が広がってる奴に変わったせいか。
 
とりあえず、今夜のうちに04のシャシーをE-TONに組んでしまう予定。
明日、エンジンの慣らしに行くこととしよう。