キャストパズル

力ずくではずせない鋳造系知恵の輪に「キャストパズル」というジャンルがある。
昨年、べらぼうにコレにはまり、一個800円前後のパズルのために1万円近く突っ込んだ。
こんなに突っ込んだのはアルカノイド以来かもしれない(古
 
で、今日。
空腹の余り思考停止してしまい、なんだかわけもわからないまま100円ショップ巡りをしてしまった。<おなかが減ると安いものを買い漁りたくなります。
で、駅北のCanDoに「知恵の輪」というベタな名前でキャストパズルが売り出されていた。1個100円で10種類。これは買うしかあるまい。ということで、そのうち4種類ほどを買ってみる<それでも400円だ。
僕は鋳造パズルは好きだが、チェーン系のパズルが苦手だ。
3個までは各1〜2分で解けたのだが、やはりチェーン系に苦心している。
 
今後1週間以内に解けることを自分に期待したい。
 
……安い散財だなぁ。